豊川市二葉町N様邸 水廻りリフォーム工事

LINEはこちら Instagramはこちら お問い合わせはこちら

ブログ

豊川市二葉町N様邸 水廻りリフォーム工事

2020/05/06

 豊川市二葉町にてN様邸のリフォーム工事を行いました。N様とは一緒にお仕事をさせていただいている仲間でもあり、クロスやクッションフロアを施工してもらっています。当社の丁寧な仕事ぶりを普段から見ていて、ご依頼いただきました。いろんな工務店さんとお付き合いのある業者様に選んでいただけるのは、とても嬉しいことですね(^O^)
 N様邸は築47年のお家で、リフォームは今回が初めてです。築年数は経過していますが、N様が小まめにクロスや床を貼り替えているため、キッチン、廊下の既存の壁床天井の状態は良好です。したがって、状態の良い箇所は手を付けずに工事を進めることにしました。
 N様のご要望は
 風呂が昔ながらのタイル張りで冬場は寒く、浴槽も狭かったので、少しでもゆったりと入れるお風呂にしたかった。
 追い炊きもできるようにしたかった。
 地盤沈下がひどく、洗面脱衣場と浴室のカギがかけられなかったので、何とかしたかった。
 築年数が経過しているため、キッチンの使い勝手など便利にしたかった。
 ことです。
 上記のお悩みごとを解決するために、以下の工事を行いました。
 ・キッチン、お風呂、洗面台を入れ替え
 ・洗面所を作り替え
 ・浴室・洗面所サッシの内側に内窓を新設
 ・ダイニングキッチン 建具作り替え

キッチンリフォーム内容

キッチン入れ替え
リクシル システムキッチン 
商品名:シエラ
収納力やデザインを保ちつつ、価格を抑えてあるシエラ。お財布に優しいのがうれしいポイント!
 ・人造大理石ワークトップ ステンレスシンク
 ・人造大理石のワークトップは、扉などとカラーコーディネートできるのが魅力。
 ・お手入れのしやすさにも配慮されています。
 ・ステンレスシンクは耐熱性、耐久性、耐摩耗性に優れた素材でお手入れもラクラクです。

出入口2カ所の建具を木製建具で新調。明かりを取り入れやすいデザインの建具にしたので、白を基調にしたシステムキッチンが際立ち、スタイリッシュな雰囲気を演出しています。


洗面所リフォーム内容

洗面台交換 リクシル オフト 幅60センチ
収納棚新設 
壁・床・天井・解体新設
 地盤沈下による床の傾きを直し、新設しました。
 冬の足元の底冷え解消のために床下に断熱材を敷き詰めました。
 サッシの歪みによって鍵もかけられず隙間風もひどかったが、既存サッシの内側に内窓(YKKプラマードU)をつけたことでどちらの問題も解消されました。
 YKKかんたんマドリモ『プラマードU
  いまある窓に内窓を取付けて二重窓に。1窓約60分のかんたん施工で窓の断熱性が高まり住みやすさがぐんとアップします!

浴室リフォーム内容 

 タイル張り浴室リクシル『アライズ』
 特徴はスポンジでお掃除ラクラク。寒い冬場でも、冷ヤっとしない『キレイサーモフロアー』
 お湯が冷めにくい浴槽保温材と保温効果の高いふたのダブル保温構造『サーモバスS
 保温効果が高く、お湯が冷めにくいので追い炊き回数も減り、光熱費の節約になります。
 浴室暖房・換気・乾燥機付きなのでタイル張りだった頃の冬場の寒さも解消!!
 浴室も洗面と同じく内窓を取り付けました。
建物全体的に地盤沈下と傾きがみられ、建物の歪みを完全に直すところと現状のままで納めるところの見極めが難しい工事でしたが、内窓を使用するなど、うまく納めることができました。
 N様の普段のメンテナンスが行き届いていたので、施工面積も抑えられ、リフォーム工事もスムーズに進められました。
 壁紙の際が剥がれてきたら、お客様ご自身のメンテナンスで補修する、網戸の張り替え、木部の塗装など普段からコマめにメンテナンスを続けることでお家に愛着が湧き、いざリフォームするという時にも費用が抑えられたりします。
 ちなみに、ウチの壁紙なんかは子供が小さいころに剥がれかけの壁紙を剥がしてしまい、見るも無残なことになっています(T_T)
 普段のメンテナンス大事!!
 気が付いたらやってみましょう(^O^)

✿✿✿ N様からのご感想 ✿✿✿
使いやすくて明るくなりました。リフォームして良かったです。お風呂も広くなり、温かくて嬉しい(^O^) キッチンも収納量が増えて、新しくなり嬉しいです。
N様ありがとうございました(^^♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。