やさしいマネーセミナー

LINEはこちら Instagramはこちら お問い合わせはこちら

ブログ

やさしいマネーセミナー

2023/09/21

初心者の方もあんしん

やさしいマネーセミナー

 

~ゼロ金利時代を生き抜くための

      賢い貯蓄術とお金の守り方~

 

カリキュラム

1.お金の基本 なぜお金の話が必要なのか?

  ~ライフプラン・マネープランの必要性~

2.ここがポイント!お金の貯め方・増やし方

 【お役立ち資料編】~お金を増やすコツ~

3.お金を守るには? ~リスクの考え方・賢い保険選び~

4.まとめ ~お金と上手に向き合うヒント~

 

ファイナンシャルプランナー 加藤龍治

 長期化するロシア・ウクライナ戦争、上昇し続ける物価、思うように上がらない給料、将来のためにお金を貯めなければいけないのは分かっているけど、思うようには増えていかない。年金の受給金額も減少しているし、人生100年時代と言われる世の中で、どうやってお金と付き合っていけばいいのだろう?将来の資金に不安になることがありませんか?

 子供の教育にかかる費用や、居住・投資用に不動産を購入する費用や老後や介護に必要な費用など、お金の見通しを立てることで、どれくらいの費用が発生するのかを早い段階からシミュレーションし、収入・支出のバランスを整えることができます。将来に向けたお金の対策は、「収入を増やす」、「支出を減らす」、「資産運用を始める」、「資産を維持する」の4つだけ。

 お金の動きを早めに把握することで、余裕を持ちながら対策を行えます。支出や収入、必要なお金や時期も人によってさまざま。自分にあったお金の付き合い方を見つけましょう。お金の基本的なことから、資産運用まで幅広く学べる2時間のセミナーです。

 

お申し込みは、「お問い合わせはこちら」要望選択「やさしいマネーセミナー」に参加するにチェックしてください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。