新城市の大工小林自宅にて浴室リフォーム工事

お問い合わせはこちら

ブログ

新城市の大工小林自宅にて浴室リフォーム工事

2020/04/11

大工小林の自宅にて浴室改修工事を行いました。「スマイル便り」をご愛読いただいている方は、ご存知かもしれませんが、我が家の3人の子どもたちはとても元気がいいタイプの子で、特に次男、三男は寄ると触るとすぐにケンカになってしまいます(+_+) 
 お風呂の中でケンカになることも多く、実は浴室のドアのガラスは割れているので、ガムテープを貼っていました。鍵の部分が取れてしまい、その部分は丸く穴が開いているので、これまた脱衣室に水が入ってしまうので、ガムテープでふさいでいました。3枚戸もガタガタで、しょっちゅう戸が外れてしまい、その都度直していました。

 タカラスタンダードの浴室だったので、戸を変えることはできないのかと、下見をしていただいたのですが、16年前の浴室なので部品もなく、戸のみの交換はできないということでした。
 2、3年前から浴室を何とかしたいと思ってはいましたが、まだ使えるからもったいないと、そのままにしていました。昨年の9月に、タカラスタンダードの方から、展示品の入れ替えで、安く販売したい浴室があるとお話をいただきました。入り口やお風呂、洗い場の向きが自宅でそのまま使えるものであったため、購入を即決!!昨年末に工事をいたしました。

 工事には6日間かかりました。その間は毎日ゆーゆーありーなへ行って、温泉に入りました。これは、これで通うのは大変でしたが、露天風呂やサウナ、ジャグジーなど家庭のお風呂では味わえない良さがあり、体の芯からポカポカと温かくなります(^^♪ 
改めて「月に1度は温泉に入りたいなぁ」と思いました。

 さて、待ちに待った6日目、新しいお風呂に入れるようになりました。何と、携帯電話のブルートゥースを利用して、浴室で音楽が聴けるのです。子供たちは、携帯電話をもって、嬉しそうにお風呂に入り、出てくるなり「最高!!」満足げな顔をしていました。
 以前の浴室と比較すると、凹凸が多くて洗いにくいなぁと思いましたが、素材そのものが汚れにくくなっているので、お風呂掃除は軽く洗うだけでとてもきれいになります。出入口の戸が枠の部分が少なくなっているため、とても洗いやすくなっていて感動しました。

 今すぐでなくてもいいけど、お風呂やキッチン、洗面化粧台をお値打ちに変えたいなぁという方は、工務店に相談してみてくださいね。展示品をお値打ちに購入することができます。メーカーの展示品入れ替えに合わせて、声をかけていただけます。もちろん、当社にご相談いただいてもお話させていただきます(^O^)
 展示品にこだわらなければ、お値打ちにはなりませんが新品はいつでもご用意できますよ!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。