1階のみで生活が完結する 老後も暮らしやすい家

LINEはこちら Instagramはこちら お問い合わせはこちら

お客様の声

1階のみで生活が完結する 老後も暮らしやすい家

2023/02/14

1階のみで生活が完結する 老後も暮らしやすい家

自然の力を取り入れて 感性豊かに育児ができる!

結婚してアパートに住んでいましたが、家賃の支払いがもったいないことと、家を建てたいと思っていたので、建てるなら早い方がいいと、1年半ほど前から家を考えていました。

始めはハウジングセンターへ行っていましたが、地元の工務店も検討した方がいいと思い、「イエタテ」の雑誌で、雰囲気や考え方が分かっていたので大工小林へ行ってみました。

とにかく代表取締役の人柄が良く、親身になって一緒に考えてくれそうだと思いました。

「○回目の打合せまでやって、それから決断してくれればOK」というやり方に安心して、打合せを行うことができました。

ハウスメーカーの商品にも引けを取らないクオリティーで、ハウスメーカーの人が「工務店ではここまではできない」と言っていたラインを軽々と越えていました。

妻が作った間取り図を持って行ったとき、「どんなダメ出しをされるか、どこが無理と言われるか」と不安でしたが、希望をほぼまるごと取り入れたうえで、よりよく修正してくれたのが嬉しかったです。

2階にするか、平屋にするか迷っていたが、「暮らすうえで過ごしやすい方」「来客時だけでなく、毎日の生活をイメージする」などのアドバイスがあり、気持ちよく家の間取りを決断することができました。

気になることや悩みなどは気軽に直接聞いたり、メールなどでいつでも聞ける環境だったので安心できました。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。