お得に断熱リフォームをしよう!

LINEはこちら Instagramはこちら お問い合わせはこちら

ブログ

お得に断熱リフォームをしよう!

2024/06/06

壁を壊さず窓を交換

今ある窓はそのまま

壁を壊さず玄関ドアを交換

努力しない節電を始めませんか?

補助金を活用して窓の高断熱化リフォーム

終了いたしました。

ご参加ありがとうございました。

 

YKKのメーカーの方が窓の役割、窓の断熱リフォーム工事、補助金について詳しくお話する1時間のセミナーとなります。
日時:6月16日(日) 10:00~11:00 (受付 9:30~)
場所:大工小林有海事務所
 

 

家の中が「暑い」「寒い」「ジメジメする」「結露する」「外の音がうるさい」など、住まいのお悩みでストレスがたまっていませんか?

物価の高騰、光熱費の高騰、思うように上がらない給料、生活のしにくさを感じます。

特に電気代は、4月に託送料金・容量拠出金による値上げ、5月に再生可能エネルギー発電促進賦課金による値上げ、7月に政府による電気代・ガス代の補助政策が終了による値上げと、今よりもまだ金額が上げる見通しです。

電気代が高いからこそ、生活にかかる電気代を安くしたいなぁと思っていませんか?

両方の悩みに当てはまる方には窓の断熱リフォーム工事がおススメです。

 

家の快適性を左右する最大の原因、それは「窓」です。窓は家の中で熱の出入りが一番多い場所です。

したがって、家の中の温度は窓からの外気温の影響を受けるのです。内窓設置・窓交換・玄関リフォーム工事することで短時間で断熱リフォーム工事を行うことができます。

しかも今なら補助金を活用してお得に断熱リフォーム工事ができます。

 

今年も住宅の断熱性能向上等の住宅省エネ化を支援する「先進的窓リノベ2024事業」補助金が実施されています。

補助金額の上限は1戸あたり最大200万円まで支給されます。補助金活用で最大50%相当の工事費用が還元されます。(還元率は工事の内容によって変わります)

室温が28℃以上になると熱中症リスクが高まります。室温が16℃未満になると健康のリスクが高まります。

体調でお悩みがある方は、家の温度を快適にする生活がおススメです。

 

内窓設置・窓交換・玄関リフォーム工事すると家の中が

「寒い冬もポカポカ」

「暑い夏も冷房が効きやすい」

「結露も減ってすっきり」

「ひと冬の暖房費もお得に」

「防音性もすごい」

「窓枠の色も選べてお部屋の印象も明るく」

「玄関リフォームで鍵の開閉も快適」

に変化します。

さらに断熱効果で冷暖房費も節約できます。

 

こんなにいいこといっぱいの窓の断熱リフォーム工事ですが、内窓設置工事には短所があります。

それは、窓の数が増えるので、窓掃除が大変になることと、窓の内側にもう一つ窓を設置するので、部屋のスペースが狭くなります。

部屋のスペースが狭くなると困る部分は、内窓設置工事ではなく、金額は高くなりますが、窓交換工事をする方がおススメです。

 

実は家の中が寒かったので、5年ほど前に自宅に内窓を設置しました。

勝手口ドアにも内窓を設置したのですが、キッチンのコンロ下の引き出しが、内窓の枠に当たって、途中までしか引き出しが開かなくなってしまったのです。

何でこうなるの?という感じですが、金額だけで判断してしまった失敗例です。

引き出しの奥のものは、見えにくいなぁと想いながら、手を奥まで伸ばして取ることができています。

皆さんも工事内容、金額で判断していませんか?

 

それでも、冬にキッチンに立つたびに窓の断熱リフォーム工事をしてよかったなぁと思います。

やはり、寒さが違います。以前は勝手口のドアの前に立つと、ひんやりした空気を感じましたが、今ではひんやりした感じがありません。

壁や床天井に断熱材を入れる断熱工事は、金額も高額で、日数もかかりますが、短時間でできる窓の断熱リフォーム工事は魅力的だと思います。
自宅の時は補助金がありませんでしたが、補助金が活用できるなんてうらやましい限りです。

 

窓のリフォームについての詳しい話を聞いてみませんか?

申込期限は6月15日(土)15時までとなります。

お申し込みは「お問い合わせはこちら」をクリック

要望選択で「お得に断熱リフォームをしよう!に参加する」にチェックを入れてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。