4/20(土)21(日)新城市完成見学会開催

LINEはこちら Instagramはこちら お問い合わせはこちら

ブログ

4/20(土)21(日)新城市完成見学会開催

2024/04/01

今回見学いただくのは30代ご家族の家です。
限りある敷地の中で、家族それぞれのプライベート空間が守られる家を目指しました。

今回の家づくりのポイントは建ぺい率!!

家を建てられる敷地の大きさに限度があり、その中でいかに居住空間を確保できるかということでした。

1階は祖父母が生活しやすい空間にして、2階をご家族のプライベート空間にしました。

それぞれの世帯が快適に生活できる工夫をご覧ください。

 

平均寿命が伸びたことにより日本の高齢者の割合は増加しています。

同時に、人生の中でも高齢者として過ごす時間が長くなったことを意味しています。

高齢者のみで生活するのは、実際問題難しいことがいっぱいあります。

どうしても物忘れも増えてきて、「あれがない、これがない」となったり、同じものを何度も買い物したり、物の管理が難しくなったり。

高いところが届かなくなったり。

鍵を掛けずに、昼寝してしまったり。

言い出せばきりがありませんが・・・。

施設に入るほどでもないけど、高齢者のみの生活は心配。

この先、高齢者との同居が増加していくんだろうなと予測できます。

 

高齢になると家の中で歩行器を使用したり、手摺が必要だったりします。

床にモノが置いてあったりしませんか?

高齢者が生活しやすい家になっているか、家の中を確認してみませんか?

介護リフォーム補助金が使用できますよ!

 

リフォーム相談会(終日同時開催)

・駐車場が欲しいんだけど・・・

・洗面化粧台を交換したいんだけど・・・

・床がブカブカするところがあるんだけど・・・

・家の周りにフェンスを付けたいんだけど・・・

・モノが収納しきれないんだけど・・・

・給湯器の調子が悪いんだけど・・・

・家の中が寒いんだけど・・・

・手摺を取り付けたいんだけど・・・

お気軽にご相談ください。

見学会のお申し込みは「お問い合わせはこちら」をクリックして、要望選択で「4/20(土)21(日)の完成見学会に参加する」にチェックを入れてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。