2/24(土)事務所OPEN2周年記念祭

LINEはこちら Instagramはこちら お問い合わせはこちら

ブログ

2/24(土)事務所OPEN2周年記念祭

2024/02/08

終了いたしました。

ご来場ありがとうございました。

有海の家が2周年を迎えました。

事務所兼モデルルームとして見学いただくことができます。

20代・30代のご家族、子どもが独立した後の50代・60代のご夫婦向けの住宅です。

大正ロマンテイストを取り入れて、重厚感のある落ち着いた空間を演出しています。

平屋を思わせる外観も人気のひとつ。

職人による手造りの家をどうぞ体験してください。

 

イベント案内

 1月1日「令和6年能登半島地震」が発生しました。被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。被災された皆様が平穏な生活に戻れますよう、一日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。
 『住まいの安全・安心・快適・長持ち』を提供する企業として、住宅の正しい知識と、リフォームしなくても命を守る方法があることをお伝えするべきだと思いました。地震はいつ、どこで発生するかはわからないけれど、万が一家にいるときに発生したらどうすればいいの?『暮らしのセミナー』として地震に強い家の考え方、日頃からできる備え方を知ってもらい、安心な暮らしについて考え・備える機会になれば幸いです。

 

◆ 第1部 「地震に強い家」ってどんな家なの? 10:00~11:00

対象:これから家づくりを考える方向け

 避難所での生活はイメージできますか?集団で生活するって大変そうだなぁ、プライベートな空間がないのはストレスがたまるなぁ、できれば家で生活したいなぁ。誰もがそう思っているはず。やっぱり地震に強い家に住みたいなぁ。どうすれば地震に強い家になるの?
 今回の「令和6年能登半島地震」でも問題になっているのが『液状化現象』です。
家には土地・建物両方の要因が必要となります。現在の建築基準法で定められている
耐震基準を満たしている、地震に強い家についてお話します。

 

◆ 第2部 家に大金を使うのは無理だけど…それでも、地震に備える方法はあるの? 14:00~15:00

対象:今の家に住み続ける方向け

 地震が発生したら、一番大切なことは安全な場所へ避難することです。そのためには、家の中の危険な場所を安全にする対策が必要となります。そして、それは大金をかけることなく自分でできることもあります。
 皆さん、ハザードマップはチェックされていますか?ご自身の避難場所を知っていますか?命を守るためにできる本当の対策についてお話します。

 

DAIKOBAギャラリー 9:30~16:30 

 大工小林(ダイコバ)には手づくり大好きな人がいっぱい!お施主様にもいっぱいいます!!
 手芸用品・ボールペン・チェンソーアート・DIY家具・建具・糸掛け・パステルアート・水墨画などの素敵な手づくりのアート作品を展示いたします。是非ご覧ください。

 

事務所見学 9:30~16:30

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。