1月20日(土)新城市長篠にて工事中見学会を開催します

LINEはこちら Instagramはこちら お問い合わせはこちら

ブログ

1月20日(土)新城市長篠にて工事中見学会を開催します

2024/01/06

終了いたしました。

ご来場ありがとうございました。

 

今回見学いただくのは60代ご夫婦の家です。
セカンドハウスとして、自分たちが老後に生活してもいいし、子育て世帯の子どもたちが生活してもいい家をイメージしました。
段差軽減・バリアフリー・生活動線・家事動線の考慮はもちろんのこと、軒先の活用、隣家や通りの視線をさえぎりながら、窓からの景色が開放的になるように間取りを工夫しました。

 

人生で一番高い買い物だからこそ自分の物差しで見極めて決断したい!!

家づくりで構造が大事なのはお判りだと思います。自動車で言えばフレームやエンジンであり、動物に例えるなら骨格や筋肉に相当します。ただどの会社も自社のいいところしか説明しないから比較することが難しく、検討材料になりにくいのです。また、予算に限りがなければ自分の物差しなど必要もなく、いいものが造れることは当然です。限りある予算、限りある敷地、その中で自分自身が満足する家はどんな家なのだろうか、1つ1つを選択しながら自分自身の物差しを作り上げていくしかありません。そして、家は長く住み続けるものです。建てた後も安心して生活できることも物差しの中に入れておかなければいけません。リフォームを検討されている方もいるでしょう。リフォームを検討する際には見極めておかなければならないポイントがあります。家づくりを後悔したくない方は是非、これからの住まいづくりの参考にご来場ください。

 

この見学会に参加すると以下のことがわかります!

①地震に強い家の見極め方があります

②新築とリフォームの違い

③使いやすい間取りと使いにくい間取りって

④新築OR中古、メリット・デメリット

⑤無垢材VS集成材の真実

⑥資産価値の下がらない家づくりとは

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。