育児日記 第2回 | 新城で注文住宅の建設を手掛けている会社のブログページをご覧ください

LINEはこちら Instagramはこちら お問い合わせはこちら

ブログ

育児日記 第2回

2020/02/25

3歳のみずきが最近ハマっているのは、『仮面ライダーオーズ』です。「メダルを取ってやる」と言って、見えない敵と一生懸命戦っています。そして、手にガムテープを巻きつけて、「アンクだぞ」と言いながら、遊んでいます。時々お母さんが敵になっているらしく、やられてしまうことも。保育園に行く前に、『仮面ライダーオーズ』を見たがるので困っています。
5歳のそうまがハマっているのは、輪ゴム付きの紙飛行機を自分で作って飛ばすこと。広告で作る工作が大好きで、紙飛行機やパンっと音が鳴るの(名前がわかりませんが)をたくさん作って遊んでいます。作った作品を捨てると怒られてしまうので、収納(置き場所)に困っています。誰か子どもの作った工作を上手にとっておく方法をご存じの方がいましたら、是非教えてください。
6歳のけんとがハマっているのはテレビゲームとテレビと読書です。テレビは『毎日かあさん』『イナズマイレブン』が大好きで、録画したものを何回も見ています。読書と言っても、ゲームの攻略本ですが、持っていないゲームの攻略本を熱心に読んでいます。いつかゲームを買ってもらうことを夢見て、熱心に読んでいます。その熱心さと言ったら、「車で出かけるよ」と言うと、必ず本を持っていき、車の中で本を読んでいます。小学校の支度が早くできた時、友達を待っている間は必ず本を読みます。ご飯をよそったりして待っている間も本を読んでいます。ご飯を食べずに読書することもしばしば。
三人三様の趣味があって、それぞれに違う個性があるんですね。子どもって面白い。子どもの個性を上手に伸ばしてあげられるといいなあと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。