育児日記 第12回 | 新城で注文住宅の建設を手掛けている会社のブログページをご覧ください

LINEはこちら Instagramはこちら お問い合わせはこちら

ブログ

育児日記 第12回

2020/02/25

我が家の長男のけんとは小学校2年生です。家から小学校まで歩いて30分ほどかかります。けんとは未だに学校から帰ってきて、宿題をすぐにやることができません。「お母さん、お腹すいた」「今日友達と遊ぶでね」「今日友達が遊びにくるからね」「本読もう」「テレビ見よう」・・・帰ってきてからも、やることがいっぱいあって忙しい様子。でも、優先順位を決めて遊ぼうね!!
我が家には、保育園年長(そうま)と年少(みずき)のいたずら大好きな弟がいます。そうまとみずきが保育園から帰ってくると、我が家は大変!!台風のように、物が散乱し、けんとの宿題も落書きされたり、破られてしまったり、宿題どころではなくなってしまいます。けんとには「宿題はそうまとみずきが保育園から帰ってくる前に終わらせてね」と言い聞かせています。
小学校から帰ってきてすぐに宿題のできないけんと。けんとが帰宅すると、「今から宿題やってね」必ず声をかけます。「わかってる」返事はできても、行動が・・・。けんととお母さん、宿題を巡って毎日戦いが繰り広げられています。この戦いに勝利するのは?子供に根負けしてなるものか!お母さんは意地になっています。絶対勝ってやる!!けんとが帰ってきたら、すぐに宿題のできる子にしてみせるぞ!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。